【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

【山梨絶景】日帰り温泉ツーリング ほったらかし温泉

山梨ツーリング夜景絶景 温泉,サウナ
スポンサーリンク

絶景が楽しめる山梨の日帰り温泉、ほったらかし温泉を紹介します!
全国的にも有名な温泉で、ぜひチェック&おすすめの温泉です!
合わせてブドウ畑の中を走り、絶景が楽しめるツーリングルートも紹介します!
ほったらかし温泉近くのおすすめのランチも紹介します!

ビックおおき
ビックおおき

ビックおおきです!
朝日、夕日が見れる温泉で、絶景がたまりません!!!
山梨に来た際は必ず行って欲しいスポットです!

この記事は、
 ・山梨の絶景が楽しめる温泉に入りたい!人におすすめです!

スポンサーリンク

ほったらかし温泉

名前はほったらかしですが、内風呂、露天風呂ともに奇麗です!もちろん脱衣所も奇麗です!
ほったらかし温泉にはあっちの湯とこっちの湯がありますが、どちらも眺めが良いです。
あっちの湯は、広い!こっちの湯は比較的狭いです。
個人的には、あっちの湯の方が、内風呂、露天風呂が広く、温泉の温度も熱い湯と、ちょうどいい湯と両方あってゆっくりできるので、おすすめかなと思います。

あっちの湯(引用:https://sp.jorudan.co.jp)
こっちの湯(引用:https://sp.jorudan.co.jp)

やっぱり何といっても、日の出、夕焼けをみながらお風呂に入れるので、最高です!
朝は日の出1時間前から入浴できます!
年始のご来光の時は、混雑するので1月4日以降で行くのがおすすめです。
絶景の露天風呂、日の出、新日本三大夜景、満天の星に感動!!
PH10.1の強アルカリ性温泉は柔かい手触り。お肌すべすべ、湯冷めしにくい特徴を持っています。

施設情報

営業/開館時間

日の出1時間前~22:00 ※オープン時間は月ごとに変動。

定休日/休業日

年中無休

館内施設

トイレ

眺望

富士山の眺望  夜景が美しい  星空がきれい

備考

【入浴料金】大人800円、小人400円 ※料金及び営業時間は変動する可能性がございますので、事前に各施設へお問い合わせください。
シャンプー、ボディソープあり タオル販売あり

ほったらかし温泉に来た思い出として、フェイスタオルや、バスタオルを購入するのをおすすめします!ほったらかし温泉のロゴ入りのタオルになってます!キャラクターが可愛い?感じです。

バスタオル(引用:【公式】山梨県のおすすめ観光スポット/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報 (yamanashi-kankou.jp)

おすすめツーリングルート

フルーツラインを堪能するルートを紹介します!
ブドウ畑を走りながら、下界の景色をみて温泉に入る!最高です!

おすすめランチ 蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂

蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂を紹介します!
ほったらかし温泉からバイクで10分弱のところに、酒蔵がやっているごはん屋さんがあります!
ここは、熟成した養老の酒粕で漬け込んだ旨味たっぷりの鮭と、老の日本酒を加えて2日かけてコトコト煮込んだ角煮がセットになった、蔵元ご飯がおすすめです!
私も5回は食していますが、とてもおいしいです!

引用:食べログ

蔵をリフォームして作られたお店なので雰囲気もばっちりです!

◇営業時間
ランチ  11:30 ~ 16:00(ラストオーダー15:00)
カフェ  11:30 ~ 16:00
ディナー 18:00 ~ 22:00(ラストオーダー21:15)

※イベントの準備のためランチのラストオーダーが早まる場合がありますので、遅い時間にご予定の方はあらかじめご確認ください。
※夜は通常18:00~22:00まで営業しておりますが、ご予約のない日は早く閉店させていただく場合があります。

◇定休日:月曜日
祝日・振替休日の場合は営業させて頂き、翌日がお休み

◇住所 山梨県山梨市北567

おやつに草餅 丸山菓子店

万葉の草餅を紹介します!小さい店舗で家の様な佇まいです。
ここの草餅は地元では有名で、近所の道の駅などにおろしています!

引用:【丸山菓子店】愛情が生んだやさしいくさもち。昔ながらの味わいと親子二代の温かい和菓子店 | 40歳までに山梨をまるごと食べ尽くす (takachanblog.net)

住所:山梨県山梨市大工313
営業時間:08:00〜売り切れまで ※だいたい12:00前閉店
定休日:不定休 ※主に月曜日と祝日の翌日

その他ツーリングスポット

山梨おすすめツーリングスポットの紹介記事

ツーリングスポットをすべて網羅した記事です。王道スポットや、穴場スポットを紹介しています。


上記のツーリングルートの他に、雁坂みちから三峯神社へ行き、山梨へ帰って来た時にほったらかし温泉へ寄ったり、奥多摩へ行った後にほったらかし温泉へ寄るのもいいとおもいます!


コメント

タイトルとURLをコピーしました