【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

関東ツーリングの聖地 日帰りツーリングルートプラン~奥多摩と山梨を堪能~

山梨ツーリング フルーツライン ツーリングプラン
山梨ツーリング フルーツライン
スポンサーリンク

関東で人気のツーリングの聖地である奥多摩。聖地奥多摩で休憩したあと、そのまま山梨へ向かう人も多いかと思います。

ツーリングで富士山まで行くと帰りが遠くなってしまうなど心配事が増えますよね。

そこで帰り道からさほど遠くない範囲の山梨の日帰り温泉ツーリングルートプランを紹介します!

今回は奥多摩を抜けて山梨へ!山梨の観光名所、昇仙峡を走る山梨のツーリングルートで、

おすすめのルートプランを紹介!途中で立ち寄れる日帰り温泉も紹介します!

この記事は、
・昇仙峡に来られる方

・山梨のブドウ畑の絶景の風景を見たい!

・絶景の温泉露天風呂に入りたい!

の方におすすめです!

スポンサーリンク

ルートプランの紹介

■START
・奥多摩
 ↓

・大菩薩峠
 ↓

・フルーツライン
 ↓

・日帰り温泉
  絶景のほったらかし温泉 or 天空の湯 or はやぶさ温泉

 ↓

・昇仙峡クリスタルライン
  昇仙峡の岩々と滝を見よう!

■GOOL 移動時間約3時間+温泉+昼食

ビックおおき
ビックおおき

今回は国道を迂回しブドウ畑の農道を走るツーリングルートを紹介します!

国道を通らず観光名所へ行けるので山梨のツーリングが堪能できるかと思います!

絶景の温泉も紹介します!


奥多摩

奥多摩周遊道路からの1枚

「バイクの聖地」奥多摩。週末には奥多摩駐車場にはバイカーが必ず集まっている。

ぜひ周遊道路を走ることをおすすめします。

ベテランライダーが多く走りいろんなバイクを見ることができます。

・いろんなバイクを見ることができる

・周遊道路でワインディングロードを楽しもう

フルーツライン

フルーツライン

ブドウ畑の農道であるフルーツラインは、少し標高が高いところにあり、

ブドウ畑と町を眺めながら走ることができます。

・日本一のブドウ畑を走れる

・街並みと一面のブドウ畑に感動する


ここでツーリングをもっと楽しくする、絶景を楽しめる温泉3つを紹介します!

ほったらかし温泉

絶景を楽しめる温泉で全国的にも有名!アニメの聖地だとか。

あっちの湯がおすすめで、絶景と丁度いい温度の露天風呂が本当におすすめです!

天空の湯

ブドウの丘にある天空の湯は、絶景とサウナが楽しめます!

サウナも入りたい方は天空の湯がおすすめです!

はやぶさ温泉

源泉かけ流しの温泉で、比較的小さい温泉ですが湯量が半端ないです!

硫黄のにおいがたまらない温泉で、体を洗う蛇口も温泉という贅沢さ!!


昇仙峡クリスタルライン

目の前にいきなり岩が!かなりダイナミックです!

目当ては滝!滝まで15分くらいのところに駐車場があるので、そこにバイクを停めて歩いて滝を見に行くべし!

余裕があればロープウェイを利用して展望台へ!

そこから10分ほど歩き弥三郎岳頂上へ!!絶景が見れます!

弥三郎岳頂上の絶景

弥三郎岳の頂上は、大きな一枚岩でパノラマビューを楽しめます。

富士山・甲府盆地・白砂山・南アルプス・金峰山・荒川ダムとぐるり360°の絶景で、心が洗われます。

・巨大な岩と滝を見て心を感動!

・ロープウェイを利用して弥三郎岳の頂上から絶景が見れる!

まとめ

奥多摩からフルーツラインを抜け、昇仙峡へ行くルートプランを紹介しました!

奥多摩の山道と、ブドウ畑が広がる景色、昇仙峡の岩の上からは絶景!

とても楽しめるルートなのでおすすめします!


山梨おすすめツーリングスポットの紹介記事

ツーリングスポットをすべて網羅した記事です。王道スポットや、穴場スポットを紹介しています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました