【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

【山梨/冬】山梨から出発!短時間で楽しむツーリングルート第5弾

山梨チョイツーリングその5 ツーリングプラン
スポンサーリンク

山梨で少しツーリンツしたい、ツーリングの時間があまりとれない人向けのおすすめのツーリングルートを紹介します!

冬の寒い時期に、温かい2時間~3時間程度でツーリングしたい人にもおすすめです!

土日にツーリングに行きたいけど、疲れて昼前に起きてしまった。家族の予定があってツーリングの時間があまりとれない。など、ツーリングの時間があまり取れない方必見です!

 

この記事は、
・ちょこっとツーリングしたいけどどこ行こうを解決

・ちょこっとツーリングルートを紹介!

ビックおおき
ビックおおき

今回はちょこっとツーリング第5弾です!

少し時間があったり、なんか温かくて気持ちいいかもって時にチョイツーリングに出かけたいときにこの記事をチェックしてみてください!


今回も4つのツーリングルートを紹介していきます!

No.15:奥多摩(約4.5h)

No.16:秩父三峯神社(約4.5h)

No.17:富士山一周(約5h)

No.18:精進湖線→紅葉台→精進湖(約2.5h)

山梨ツーリングルートチョイツーリングルートその5
ビックおおき地図

合計で今のところですが、No.23までの山梨のツーリングルートを考案しました!

下のリンクからご確認お願いします!

No.1からチョイツーリングを紹介しています!こちらをご覧ください!

No.4~No.6はこちらをクリックください!

No.7~No.10はこちらをクリックください!

No.11~No.14はこちらをクリック下さい!

山梨のツーリングを楽しもう!!


スポンサーリンク

奥多摩

山梨温泉ツーリング奥多摩
ツーリング奥多摩

「バイクの聖地」奥多摩。週末には奥多摩駐車場にはバイカーが必ず集まっている。

ベテランライダーが多く走りいろんなバイクを見ることができるので、ぜひ周遊道路を走ることをおすすめします。

ツーリングルートのオススメポイント!

・いろんなバイクを見ることができる

・周遊道路でワインディングロードを楽しもう

所要時間は約4.5hです

MAP


秩父三峯神社

山梨ツーリング三峯神社
山梨ツーリング三峯神社

雁坂みちを登り、雁坂トンネルを抜け、山道ならではのワインディングロードを走る。

走ると三峯神社の看板が出てくるので、案内通りに行くとそこには広い駐車場があります。三峯神社の本堂までは10分程度参道を歩きます。

メディアでも多く取り上げられている三峯神社は、関東有数のパワースポットです。運気を上げたい方は、是非行ってみてください!

ツーリングルートのオススメポイント!

パワースポットでパワーをもらえる!

・甲府から片道2時間程度で行くことができる!

・雁坂みちのワインディングロードを楽しめる!

所要時間約4.5hです

MAP


富士山一周

山梨ツーリングルート富士山一周
朝霧高原付近からの一枚

富士山と富士五湖を堪能できるルートです!

精進湖、本栖湖、スカイライン、山中湖、河口湖、西湖の順に周るプラン。

まずは朝霧高原まで行き一休憩。

スカイラインを通り、山中湖の湖畔を一周して湖と富士山の絶景を見ながらツーリング!

河口湖、西湖では湖北ビューラインを走り、ここでも湖と富士山を見ながらツーリング!

山梨ツーリング 富士山富士五湖 西湖

ツーリングルートのオススメポイント!

・富士山と湖の絶景を堪能できる!

所要時間は約4.5hです。

富士山一周は別記事で詳細を紹介していますので、よろしければご確認お願いします!→リンク

MAP


精進湖→紅葉台→精進湖

山梨ツーリングルート精進湖
精進湖

精進湖は湖の湖畔にバイクで行け、上記の写真の様にバイク、湖、富士山のコラボ写真が撮れます!

湖畔は広々としていて、色々とアングルや場所を変えながら写真を撮ることができます!

紅葉台
紅葉台からのパノラマ写真

紅葉台は富士山と青木ヶ原樹海を一望できるビュースポットです!

360℃絶景を見れることができるのでかなりおすすめです!

ツーリングルートのオススメポイント!

湖畔でバイクと富士山の写真が撮れる

・紅葉台で青木ヶ原樹海と富士山の絶景が見れる

所要時間は約2.5hです

MAP


まとめ

山梨には良い道がたくさんあります。

温泉とツーリングを合わせることで、ツーリングの楽しさや、お休みのリフレッシュの度合いが増すんじゃないかと思います!

皆さんが明るく元気で健康に過ごせることを願っております。

ツーリングは心の支えの側面もあるんじゃないかと思いますので、

ぜひ楽しんで頂きたいと思います!

ありがとうございました!

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました