【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

【山梨/冬】ちょこっとツーリングルート第4弾 絶景温泉ツーリングもあり

山梨ツーリングちょこっとツーリングその4 ツーリングプラン
スポンサーリンク

山梨をちょこっとツーリンツしたい、ツーリングの時間があまりとれない人向けのおすすめのツーリングルートを紹介します!

冬の寒い時期に、温かい2時間~3時間程度でツーリングしたい人にもおすすめです!

土日にツーリングに行きたいけど、疲れて昼前に起きてしまった。家族の予定があってツーリングの時間があまりとれない。など、ツーリングの時間があまり取れない方必見です!

この記事は、

・ちょこっとツーリングしたいけどどこ行こうを解決 

・ちょこっとツーリングルートを紹介!

山梨ツーリングみやさか道
ビックおおき
ビックおおき

今回は第4弾です!少し時間があるときにちょこっとツーリング!

最近エンジンかけてないなーとか、あったかいからちょっと行こうかなって時に最適です。少しでもツーリングに出かけることで気分が晴れますよね!


今回は、4つのちょこっとツーリングルートを紹介していきます!

No.11:駒ケ岳広域農道→20号(約2時間)

No.12:金川曽根道路→みやさか道→御坂道(約2時間)

No.13:フルーツライン→ほったらかし温泉(約3時間)

No.14:20号→勝沼牛奥みはらしの丘→20号(約2時間)

山梨ツーリングちょこっとツーリングその4おすすめルート
ビックおおき地図

合計で今のところですが、No.23までの山梨のツーリングルートを考案しました!

下のリンクからご確認お願いします!

No.1からチョイツーリングを紹介しています!こちらをご覧ください!

No.4~No.6はここをクリックください!

No.7~No.10はここをクリックください!

ぜひご確認ください!

山梨のツーリングを楽しもう!!


PR:バイクで走っている姿を撮影します。大切なバイク(相棒)との写真を残しませんか?詳細はここをクリック


スポンサーリンク

駒ケ岳広域農道→20号

茅ヶ岳農道チョイツーリング

昇仙峡を上る道から左に入るところからスタート!

茅ヶ岳農道は、韮崎からじゃないの?と思うかもしれませんが、あまり知られていないかもしれないですが、昇仙峡のふもとから始まっています。

比較的最近できた道なので一度走ってみてもいいかもです。緩やかなカーブと、吹き抜けの景色がいい道です。

ハイジの村の前の直線道路を走り、ワインディングロードを進みます。ラジウムラインとT字でぶつかるのでそこを左に曲がり141号線へ!

帰りは20号の韮崎から竜王までのストレートと、大きなカーブを楽しみましょう!ここの20号も気持ちがいいです!

所要時間は、約2時間です。

 

ツーリングルートのオススメポイント!

・吹き抜けの景色がいい!

 

・20号のスピード感が気持ちい!

MAP

ラジウムラインとぶつかるポイントで、左に曲がると増富温泉に行けるので、

時間がある場合は温泉に寄ってもいいですね!

増富温泉の紹介はここをクリックお願します。


金川曽根道路→みやさか道→御坂道

山梨ツーリングみやさか道
みやさか道

甲府盆地を眺めながらツーリングを楽しめるルートです!比較的交通量が少なく、信号も少ないのでスムーズなツーリングを楽しめます!

釜無川沿いに市川三郷方面へ進みます。ここの釜無川土手沿いも川と山々と見ながらツーリングできる道オススメです。

富士川大橋から広域農道へ入っていきます。甲府盆地を眺めながら、UP、DOWNの道。ワインディングもあり結構楽しい道かと思います!

休憩ポイントは、八代ふるさと公園。駐車場が広く景色も良し!公園にトイレもあるので休憩にはぴったりかと思います。

所要時間は約2時間

 

ツーリングルートのオススメポイント!

・甲府盆地を眺めながらツーリング

 

・UP、DOWNの道。ワインディングもあり結構楽しい

MAP


フルーツライン→ほったらかし温泉

山梨ツーリングフルーツライン
フルーツライン

20号を進み、フルーツラインへ!笛吹から勝沼まで伸びているフルーツラインを進みます。

フルーツランインは景色が良くツーリングにおすすめです!ブドウ畑や、モモ畑の中を進み、街並みを下界に見ながらツーリングできるのでおすすめです!

 

ほったらかし温泉

やっぱり何といっても、甲府盆地を一望できる絶景が最高です!

朝は日の出から営業しているので夏なんかは朝早くで朝風呂に行ってもいいですね!ビックおおきは朝風呂にハマった時期がありました!

ちなみに泉質は、PH10.1の強アルカリ性温泉は柔かい手触り。お肌すべすべ、湯冷めしにくい特徴を持っています。

ツーリングルートのオススメポイント!

・ブドウ畑の道と、街並みの絶景ツーリング!

 

・露天風呂絶景温泉で解放感MAX!

所要時間は温泉込みで約3時間です。

MAP

ほったらかし温泉周辺のグルメも紹介している記事もありますので、ぜひご確認ください!


20号→勝沼牛奥みはらしの丘→20号

牛奥の丘山梨のツーリング

国道20号を進み、勝沼からフルーツラインへ行く道です。20号の石和を過ぎてからの景色と、ストレートの道も最高です!

また、勝沼のフルーツラインでも写真の様な街並みを遠目に見ながらツーリングができます!途中牛奥みはらしの丘で、景色を見ながら一休憩。

 

ツーリングルートのオススメポイント!

・勝沼の20号線のストレートで気分爽快!

 

・フルーツラインの景色で癒される!

所要時間は約2時間です

MAP


おわりに

山梨には良い道がたくさんあります。

温泉とツーリングを合わせることで、ツーリングの楽しさや、お休みのリフレッシュの度合いが増すんじゃないかと思います!

皆さんが明るく元気で健康に過ごせることを願っております。ツーリングは心の支えの側面もあるんじゃないかと思いますので、ぜひ楽しんで頂きたいと思います!

ありがとうございました!

おわり


コメント

タイトルとURLをコピーしました