【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

バイクの任意保険はいくら?保険料の相場と保険料を抑える方法について。

ブログ
スポンサーリンク

バイクの任意保険はいくらなのでしょうか。バイクに乗っている人はいくら保険料を払っているか解説します。

✅記事内容
・バイクの任意保険はいくら?
・保険料を抑える方法
・保険の補償内容と料金について
ビックおおき
ビックおおき

バイクの任意保険はいくらなのでしょうか。相場や保険料を抑える方法について解説します。


スポンサーリンク

バイクの任意保険はいくら?

バイクの任意保険相場はいくらぐらいでしょうか。下記に年間保険料の相場を示します。

排気量ごと、年齢ごとの任意保険の支払い相場になります。

  125cc以下 125㏄~250㏄以下 250㏄超
17歳~
20歳
76,448円 127,949円 127,825円
21歳~
25歳
49,709円 58,489円 61,626円
26歳~
29歳
39,617円 47,362円 48,389円
30代 37,758円 39,229円 40,462円
40代 35,611円 36,633円 36,875円
50代 34,818円 34,547円 34,385円
60代 33,116円 34,360円 34,803円

引用:保険の窓口インズウェブより

バイクの任意保険料はいくら?もっと安くできる方法

バイクの任意保険料をもっと安くできる方法は、

✅任意保険を安くする方法
・ネット型保険を検討すること

ネット型の任意保険は通常の店舗型と比べ人件費などが抑えられているため、保険料が安い場合があります。

ネット型保険会社で保険料を見積してみる

複数の保険会社で保険料を見積もりすることで、安い保険会社を探すことができます。

保険料は各保険会社で異なるため、どこが一番安いのか条件次第によって各社保険料が異なります。

複数の保険会社で見積もりをするには、インズウェブバイク保険見積りで一括に見積もりすることをおすすめします。

≪最大5社≫バイク保険一括見積もり!≪無料≫ バイク保険

バイク保険見積もり「インズウェブ」は信用できる?

『保険の窓口インズウェブバイク保険見積り』は、東証一部上場のSBIホールディングス株式会社が運営している保険比較サイトです。

個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定業者です。

東証一部上場でプライバシーマークのロイズウェブは安心できる会社です。

ネット型保険など最大5社から見積を入手することができるので一度保険料の確認をして、最安の保険会社をチェックしましょう。

無料で保険料の確認が可能です。勧誘の電話はないので安心して利用できると思います。

情報を入力するため、お手元に任意保険証をご準備頂くと作業がスムーズです。

【無料】バイク保険見積りをしてみる バイク保険
✅見積できる会社
・チューリッヒ
・アクサダイレクト
・三井ダイレクト
・AGI損保
・損保ジャパン日本興亜
・共栄火災
・三井住友海上
・あいおいニッセイ同和

見積もり方法

インズウェブバイク保険見積り方法を説明します。

お手元に今の保険会社の保険証をご準備していただくと確認がスムーズです。見積もりをするために必要情報を入力します。5分程度で完了し、簡単です。


1ページ目

排気量、メーカ、初年度登録年月を選択します。

規約を一読していただき、同意して次にすすむをクリック。


2ページ目

・バイク保険の加入状況の、バイク保険に加入している、していないのどちらかにチェックを入れます。

・使用状況の必須項目を選択します。通勤以外で使用する場合は、日常・レジャーを選択します。

・その他の改造者かどうかをチェックします。


3ページ目

納車予定日、および見積もり希望の保険契約開始日を3択よりチェックします。

希望の契約開始日は、見積もり金額のみ確認したい場合は、本日を含め3日以内または1年以内で希望日を選択します。


4ページ目

運転者情報を入力します。


5ページ目

婚姻状況、職業、免許証の色、免許停止の有無、バイク所有者、郵便番号を選択または、入力します。


6ページ目

住所、電話番号、メールアドレスを入力します。


7ページ目

各保険金額、年齢条件、バイクの購入先の選択をします。現状の保険料と比較するため、現状の保険内容と同じように選択しましょう。

また、保険に対する希望を回答します。

入力はここまでです。お疲れ様でした!あとは見積もりボタンを押して見積もり結果を確認します。


見積もり完了

上記の様に見積もり結果が表示されるので、現状の保険料と、表示された見積もり金額を比較確認ができます。

意外に安い保険会社が見つかるかもしれません。

【無料】バイク保険見積りをしてみる

年間2万円台の保険料にするためには?

年間1万円~2万円台の保険料にしたい場合は、保障をどうしたらいいのか解説します。

補償内容を下記の様にすると年間2万円台の保険料とすることができます。これは最低限必要な補償内容となります。

✅保障内容例
・対人:無制限
・対物:無制限
・搭乗者:500万円
・弁護士:あり

対人、対物は無制限で、自分の保障は500万円としています。

インズウェブバイク保険見積で見積をしてみると、17,660円となりました。

保険料はバイク種類、年齢、等級で金額が変わるため一例です。


見積もりは無料でできます。加入する必要はありません。確認程度にしてみても良いと思います。

【無料】バイク保険見積りをしてみる

バイクの任意保険はいくら?保険料の相場と保険料を抑える方法について。 まとめ

バイクの保険の見積もり確認することで、保険料が安く済むのか?を知ることができます。

無料で見積もり確認ができるので、確認することをおすすめします。

勧誘の電話はないので安心して見積もりができます。

わたしも今入っている保険会社が安いと思っていましたが、今回見積もりをし直すと、チューリッヒで安い結果でした。

定期的な確認が必要なんだなと思いました。皆さまも確認してみて頂けると幸いです。

【無料】バイク保険見積りをしてみる バイク保険

バイク用品人気記事


バイク保険・ロードサービスについて


山梨ツーリングルート人気記事



ツーリング中のお写真をお撮りします。気軽にお問い合わせください。下記記事のLINEよりお問い合わせお待ちしております。

記事:山梨ツーリング バイクで走っている姿を撮影させて頂ければ幸いです


コメント

タイトルとURLをコピーしました