【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

【山梨/冬】ちょこっとツーリングルートのまとめ(山梨県内向け) 第3弾

山梨/冬ちょこっとツーリングルートその3 ツーリングプラン
スポンサーリンク

山梨在住の方で山梨をちょこっとツーリンツしたい、ツーリングの時間があまりとれない人向けのツーリングルートを紹介します!

冬の寒い時期にちょっと、空いた時間でちょっとなんて時に便利です。

今回は第3弾です。計23ルートあり今回はNo.7~No.10を紹介します!

この記事は、

 

・山梨県内のちょこっとツーリングしたいけどどこ行こうを解決

・ちょこっとツーリングルートを紹介!短時間のルートを紹介します。

ビックおおき
ビックおおき

こんにちはビックおおきです。

山梨に特化したツーリング情報を発信しています。皆さんが明るく笑顔に楽しめるツーリング情報を発信していきます。


今回は、4つのちょこっとツーリングルートを紹介していきます!

No.7:52号→300号→本栖湖→精進湖

No.8:釜無川土手沿い→四尾連湖→釜無川土手沿い

No.9:52号→森の中の温泉南部の湯

No.10:52号→奈良田女帝の湯

ほかにも全23ルートの一覧とNo.1~No.3の詳細紹介をしています。

こちらをご確認お願いします!

No.4、5,6の詳細はこちらになります。


スポンサーリンク

ビックおおきツーリングMAP

ビックおおきが手書きで書いたツーリングMAPです。

下の3つのちょこっとツーリングルートを紹介していきます!

No.7:52号→300号→本栖湖→精進湖(所要時間3h)

No.8:釜無川土手沿い→四尾連湖→釜無川土手沿い(所要時間2h)

No.9:52号→森のなかの温泉南部の湯(所要時間3.5h)

No.10:52号→奈良田女帝の湯(所要時間3.5h)

山梨ツーリング情報ちょこっとツーリングルートNo.7~No.10
ビックおおき 山梨ツーリングルート

52号→300号→本栖湖→精進湖線

山梨ツーリング 富士五湖 本栖湖
山梨ツーリング 富士五湖 本栖湖

52号をすすみ300号(本栖みち)へ!

この道は崖×ワインディングロードで、私の中ではデンジャラス道として認識しています。ツーリング上級者が行く道です。

300号を抜けた後本栖湖で休憩。湖の青さと富士山をみてリフレッシュ!本栖湖の青さ日本有数の青さです!めちゃくちゃきれいです。

52号でゆったり、300号でデンジャラス、本栖湖で絶景を見る。短時間ですがかなり日常を忘れさせてくれるツーリングルートかなと思います。

ツーリングルートのオススメポイント!

・デンジャラスな道にチャレンジ!非日常的なツーリングができる!

・本栖湖で、美しい青色と富士山を見て癒される!

MAP


釜無川土手沿い→四尾連湖→釜無川土手沿い

釜無川土手沿い
釜無川土手沿い

釜無川土手沿いは、川と山々と見ながらツーリングできる道。途中細くなっている道となるが、バイクでは楽勝。

そして一直線の道がこれまた気持ちがいいです。交通量が少ないのでストレスないツーリングができると思います。

山梨ツーリングブログ四尾連湖
四尾連湖

あまり知られていない四尾連湖。山の中にポツンとある四尾連湖は、神秘の湖の名を持ちます。伝説では竜が住んでいるとかいないとか!

神秘的な場所なので、BBQやキャンプで一年中にぎわっている場所です!四尾連湖についたら歩いて一周しましょう。日々の運動不足解消です!歩いて20分くらいです。落ち着いたツーリングがしたい方はオススメです!

※四尾連湖の駐車場は管理者がいるので駐車料金がかかります。

ツーリングルートのオススメポイント

・ストレスないツーリング、川、山、一本道を堪能できる!

・神秘な湖で運動不足解消!

MAP


52号→森の中の温泉南部の湯

52号と中部横断自動車道の無料区間をうまく利用していくのがおすすめです!無料で高速道路を走れるなんて良いですよね!六郷IC~富沢ICまでが無料区間です。なので、六郷から高速道路に乗って、南部でおります。(無料区間内)

中部横断自動車道も良い道で、南部の手前の富士川をまたぐ橋からの景色が最高です!

中部横断自動車道南部

写真がなかったのでストリートビューの写真ですが、橋の高さ!そして富士川の広さ!良い景色です!

そして南部の湯へ!!

南部の湯HPより

「森の温泉」をコンセプトに、森の中を探検するワクワク感と森林の癒しをイメージしたかわいらしい癒し空間に大幅にリニューアル。

本格グルメに約8,000冊の漫画&書籍、約20種のボードゲームを完備!ハンモックや自由にくつろげるスペースがいっぱいです。

温泉にサウナ、サウナにはテレビがついている!ありがたいです。

森の中の温泉南部の湯は、別の記事でも紹介しています!詳細はこちらをご覧ください!

ということで、52号→森の中の温泉南部の湯のCHECKポイントは、

・高速道路を無料で楽しむ!良い景色が見れる!

・温泉、サウナ、漫画、昼寝と森のなかでリラックスできる!


MAP


52号→奈良田女帝の湯

引用

「ぬるぬる、ツルツル、化粧水のような湯」温泉は、源泉かけ流しの美肌の湯。温泉がトロトロ。入った瞬間に肌がツルツルになります!

ちょっとぬるめの湯に、ながーく浸かって、ゆっくり、ゆっくりお体を癒して下さい。ビックおおきはトロトロにハマって、2週連続女帝の湯に行きました(笑)


まとめ

山梨のチョイツーリングルートを紹介しました!冬の寒い時期にちょっと、空いた時間でちょっとなんて時に便利です。

引き続きよろしくお願いいたします。

おわり

山梨ツーリング情報ちょこっとツーリングルートNo.7~No.10

コメント

タイトルとURLをコピーしました