【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

【山梨/夏】富士山と富士五湖の絶景を楽しむ夏のツーリングルートプラン第一弾

山梨夏のツーリングルートプラン ツーリングプラン
スポンサーリンク

夏は暑いので、涼しい風を感じに行きたいですよね!

涼しい風を感じに富士山周辺がツーリングに最適です!

涼しい風、美しい景色、おいしいソフトクリームを食べて

山梨のツーリングを楽しんで頂きたいです!

ということで、山梨の夏におすすめの

ツーリングプランを紹介します!

今回は静岡方面または、御殿場方面からのスタートとしています。

日帰りを想定してツーリングルートプランです!

 

この記事は、

・山梨の夏のツーリングにおすすめのツーリングルートプランを紹介!

・絶景や、温泉を紹介します!最高のツーリングになると思います!

ビックおおき
ビックおおき

夏の富士山は、涼しい風が感じられて

バイクに乗りながら

感動を味わえます。

ビックおおきは夏になると毎週のように

富士山周辺へちょこっとツーリングに出かけます。

湖と富士山と、緑の景色が最高です!


スポンサーリンク

夏のツーリングプラン

山梨ツーリング夏のツーリングルートプラン
■プラン詳細

・三国峠

富士山と、山中湖の絶景を楽しむ

道端でバイクと富士山と山中湖の写真を撮ろう!

・山中湖
山中湖湖畔を走り、湖と富士山を見ながらツーリング

湖畔にバイクを止めて、バイク、山中湖、富士山の写真を撮ろう!

・忍野八海
観光スポットの忍野八海

キレイな水を見てココロをリフレッシュ!

・湖北ビューライン
 河口湖と富士山の絶景を見ながらツーリング!

・富士眺望の湯 ゆらり
温泉に入って休憩。

露天風呂からは富士山を眺めることができます!

・道の駅朝霧高原
ソフトクリームを食べる!

・スカイライン
富士山の裾野を走るルート

余裕があったら富士山5合目にチャレンジ!

・三国峠
帰宅します。

温泉に1時間弱入ったとして、4時間程度のツーリングルートプランです。
昼飯を入れると5時間くらいでしょうか。

ルート全体図


三国峠

山梨ツーリング 三国峠

三国峠では、ススキが一面にあって、目の前に山中湖と、富士山の絶景が広がっています!

ススキが良い感じを出してくれています。

物語の一部分に入りこんでしまったかのようなところです。

絶景を見ながら、綺麗だなぁーとココロの底から感じられる場所です。

道はワインディングロードで、景色を見ながらツーリングすることができます!

・山中湖と富士山の絶景を見ながらツーリング!

・側道にバイクを止めて、バイク&山中湖&富士山の写真が撮れる!

三国峠のMAP


山中湖湖畔

山梨ツーリング 山中湖湖畔

山中湖湖畔は、すぐ近くに湖!

湖の青色を感じ、気もいい道です。

目の前には富士山が見えて最高です!ここも気持ちいい!

湖畔には駐車場が多数あるので、バイクを止めて写真がとれます!

・湖の青色を感じ、富士山を見れる

 

・駐車場にバイクを止めて、バイク&山中湖&富士山の写真が撮れる!

山中湖湖畔のMAP


忍野八海

山梨の観光 忍野八海

山梨の観光名所「忍野八海」

とにかく水がきれい。であることと水が冷たい!

水にてを入れられるところがあり、10秒もいれていられないほどの冷たさ!

夏にぴったりです!

忍野八海のMAP


湖北ビューライン

山梨ツーリング 富士山富士五湖 西湖
山梨ツーリング 富士山富士五湖 西湖

湖北ビューラインは、富士山を見ながら河口湖と西湖を周遊する道路です!

湖の水の清々しいにおいと、涼しい風を感じられ気持ちが良い。

特に西湖は人が少なくゆっくりとしたツーリングが楽しめ、道にバイクを停めて、湖とバイクの写真がとれます。

・湖畔と富士山が一緒に見れる(たまりません)

・湖の青色と、木々の緑が奇麗で気分爽快間違いなし!

・湖とバイクの写真が撮れる

湖北ビューラインのルートMAP


富士眺望の湯ゆらり

富士眺望の湯「ゆらり」 富士急ハイランド周辺の立ち寄り湯・日帰り温泉|ツアー旅行のアップオン (upon.co.jp)

湖北ビューライン堪能したら日帰り温泉で休憩!

富士山が見れる露天風呂つきの日帰り温泉施設

富士眺望のゆらりがおすすめです!

貸フェイスタオル、バスタオルつきで1500円!

サウナ、食事どころもあり、ゆっくりと出来る場所です。

浴槽は広々で、露天風呂も広々!サウナ後のととのい休憩スペースもあるので最高です!

・富士山を眺めながら温泉に入れる!

 

・サウナあり!

入浴料
大人
(貸バスタオル・フェイスタオル付)
■ 10:00~19:00平日 1,300円  土日祝 1,500円
■ 19:00~平日 1,100円  土日祝 1,300円
子ども(4歳~小学生)
(貸フェイスタオル付)
平日 650円 土日祝 700円

富士眺望の湯 ゆらりのMAP


道の駅朝霧高原

朝霧高原では、牛乳ソフトを食べよう!濃厚な牛乳の味がたまらない一品です!


富士スカイライン

山梨ツーリング 富士山5合目
山梨ツーリング スカイライン

富士山の裾野を走るスカイライン。

写真はスカイラインの5合目の写真です。

スカイラインは、木々の中を走る道で、開けた景色はあまりないのですが、ワインディングロードを楽しむ道です!

・ワインディングロードが楽しい

 

・富士山5合目にチャレンジできる

富士スカイラインのルートMAP

 富士スカイライン5合目に行く道が青色にできなかったので、
 地図を拡大してみていただければ幸いです。


まとめ

夏の山梨ツーリングのおすすめのツーリングルートはいかがでしたでしょうか。

富士山と富士五湖の絶景は、何度みても空きがこないです。

見ているだけで癒される景色なのに、ツーリングを楽しみながら、絶景が見れるなんてとっても素敵で、楽しいです!

ライダー同士で手を振り合って、楽しいを共有している姿もちらほら見受けられます!

さすが世界遺産ですね。

私も積極的に手をふってツーリングを楽しんでいます!

どこかで会った時には手を振り合いましょう!!

ありがとうございました!

おわり


山梨おすすめツーリングスポットの紹介記事

ツーリングスポットをすべて網羅した記事です。王道スポットや、穴場スポットを紹介しています!



コメント

タイトルとURLをコピーしました