【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

バイクで日本一周へ。3か月間の旅記録詳細を紹介します。第二弾

ツーリングプラン
スポンサーリンク
支笏湖

山梨から日本一周をした記録を記事にしました。これから日本一周や旅に出る方のイメージが膨らめば幸いです。

約8年前になりますが、日本一周したときを思い出して書こうと思っています。なぜ今ごろ書こうとおもったかというと、また自分が迷ってしまったからです。

あの時のことを頭のなかで思い出して、もう一度頭の中ではありますが、自分なりの旅に出ようと思ったのです。

なので何気なく感じたことや、今思えばこうだったのか!などの考察を加えながら、日々の野宿、キャンプ、友達の家、フェリーなど一日の出来事を書いて行こうと思います。

一日一教訓。せっかくの旅なので人生で勉強になったことも一言添えながら記事を書こうと思います。

おすすめ記事


スポンサーリンク

3日目

3日目の教訓
・体調がよくないと楽しく遊べない

3日目は日光から移動をしてきて、郡山のスーパー銭湯で一泊しました。野宿が怖かったので、安く宿泊できるところを探しました。

郡山では何もする気が起きなくて、なにもしていません。毎日バイクに乗って新しいところに行って、何かをすることはかなりエネルギーがいることなんだなと感じています。

だから、気の休まる場所や、体調管理、睡眠は大切なものであると感じています。

この日は、夜20時くらいにスーパー銭湯について、風呂に入って、次にどこに行こうが作戦を練っていました。

お酒が好きだったので、仙台で夜な夜な飲み歩きたいと思って次の日は仙台に行くことにしました。


4日目

4日目の教訓
・あなたはエンターテイナー!やりたいことをやることが人を引き付ける力になる。

・居酒屋は小さな店を選ぶ。


郡山のスーパー銭湯から仙台の繁華街を目指しました。野宿とスーパー銭湯だったので人の温かみをっ感じたかったんだと思います。飲んで人と話したい欲求がなんだか生まれてきました。

計画は、夜遅くまで飲みたいのでホテルに泊まる。そして明るいうちから飲みたいので4時にはチェックイン!

仙台は初めてだったのでウロウロして、良さそうなお店があったら入る。夜9時くらいになったら大人の居酒屋へ行こうという計画です。

郡山を9時くらいに出ました。確か道路が込んでいて仙台についたのは6時くらい。洗濯が溜まっていたので洗濯をして、出かけたらもう8時前。

少しウロウロしていたら疲れてしまい、普通の居酒屋へ入ってしまいました。どうせ一人だしと思ってとりあえずビールと、ご飯が食べれればいいやと思ってしまいました。

でも仙台まで来て、こうやってビールを飲めることが幸せと思うか、せっかく来たのにこだわりもない食事にしてしまったと思うかは自分次第なのだなーと思いました。

どちらも思うことは間違いではないです。プラスに考えていく方が良いと思います。

お店は小さい店を選ぶことをおすすめします。人と話せるからです。あなたは原付で旅をしているエンターテイナーです。

一般の人から見るとすごいことをしています。話は盛り上がるし、盛り上がればますますお酒はおいしいし。良いことだらけです。

でも盛り上がった後、お別れしてその後はたぶん一生合わないと思います。

このあの時すごく盛り上がっていい感じに仲良くなったのに、これっきりでお終いが寂しいし、どうせ今後の関係は長くないからと思って、あまりしゃべらなくなってしまったなと思いました。

小中学校時代はそんなこと思わなかったのに、高校生からあることがきっかけで思うようになってしまったなー。

この先付き合いがないのであれば、話す必要もないなーと思ってしまうことをやめたいと思っています。皆さんはどのように思っているのでしょうか。

その場が楽しめればいいかな!って感じなんですかね。(いい意味です。) 一種の野外フェスの様な感じかなぁ。

必要以上に話さなくても良いかとも思うので、ほどほどにしておきます。

がしがし、しゃべることで自分の自信にもつながるし、しゃべることで認知することができるので、積極的に自分のことをしゃべって、相手のことも聞きたいと思います。

困りごとなど解決する会話にすればいいのですかね。

お互いの困りごとを解決すればWin、Winの関係がなりたって、その場でいい成果があったと思えるのでしゃべってみてもいいと思いました。

話がそれてしまいましたが、一般の人から見て凄いことをしている人はエンターテイナーであるし、魅力的な人と映ることが多いです。

なんていうか、やりたいことをしっかりやっている人はカッコよく感じられるんですね。

走行距離:130Km


5日目 東日本大震災の爪痕確認

5日目の教訓
・余裕があると少し周りを見れる

・人は生きていく力がある

東日本大震災の2年後でしたが、石巻市や、仙台空港の周りをウロウロしました。

瓦礫などは撤収がほとんど終わっていましたが、大きな建物はまだ残されていました。

ここで大勢の方が亡くなられたのを思うと心がいっぱいになりました。今ここで僕にできることは無いかもしれないけど、東北の皆さんにはどうか幸せになってほしいという図々しいことを思ってしまいました。

大震災時は、自分のことで精一杯で何もできなかったし、今も何もできていないなと、反省をしたのを覚えています。

少し周りを見て手助けができる人になりたいと思います。

自分の暮らしに、時間、お金、など融通が利かないと難しいと思いますが、その余裕を作っていく必要があると思いました。


走行距離:50Km


その3へ続く

5日終了で初日から590Km走行しました。次はお尻が限界を迎えたので、仙台からフェリーで北海道を目指すことにしました。

ということで、次回はフェリー乗り場から書こうと思います!

おわり


日本一周の中でわかったこと、わからなかったこと、もっとすべきだったことを記事にしました。旅の参考になるかと思いますので、良ければご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました