【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

【関東日帰り】初心者におすすめ日帰りツーリングルートプラン

山梨ツーリング 富士山富士五湖 西湖 ツーリングプラン
スポンサーリンク

関東の日帰り候補である山梨。あまり知られていない山梨のおすすめのツーリングルートプランを紹介します!

道路も広く、細い山道などないかつ、絶景がみれるコースの紹介です!

観光名所の富士山を見ながらのツーリングルートプランとなっています。

富士山と富士五湖の絶景と日帰り温泉に立ち寄る日々の疲れを取るツーリングルートプランです!

この記事は、下記3つを紹介します!

・富士山5合目まで行きたい!

・富士五胡と富士山との景色を見たい!

・富士山が見える温泉に入りたい!

ビックおおき
ビックおおき

こんにちは!ビックおおきです!山梨と言えば富士山!

富士山五合目と、富士五湖を堪能するルートです!

山梨は温泉も有名で質が良いです!ぜひ立ち寄り下さい。


バイク保険人気記事


山梨おすすめツーリングスポットの紹介記事

ツーリングスポットをすべて網羅した記事です。王道スポットや、穴場スポットを紹介しています。


スポンサーリンク

ルート詳細

■START(御殿場ICとします)
 ・あざみラインで富士山5合目
  ↓

 ・山中湖周遊道路
  ↓

 ・湖北ビューライン(河口湖-西湖)
  ↓

 ・富士眺望の湯 ゆらり(温泉、サウナ)
  ↓

 ・精進湖、本栖湖
  ↓

 ・朝霧高原 道の駅で牛乳ソフトクリーム!

 

■GOOL (朝霧高原道の駅)

あざみライン 絶景があなたを待っている!

あざみラインは無料で走れることができ、最大22度の傾斜とワインディングロードがめちゃめちゃ楽しいです!

 あざみラインを登っていくと、木々の背丈がだんだん小さくなっていく。

富士山の頂上が近くなっていくと、富士山てこんなん小さかったっけ?と錯覚するくらい目の前に富士山が見えてきます!

5合目には駐車場があり、売店もあります。そこで軽くそばを食べて体を温めるのが私としてはおすすめです!

少し歩くと景色が良いポイントがあるので、ぐるぐる歩いて絶景ポイントを探してあるくのも良いとおもいます。景色は最高です!

 

 

・世界遺産富士山に行ける!

・5合目からの景色は最高!


・温かいそばが冷えた体を温める!


山中湖周遊

山中湖は、湖と富士山とが一緒に見れるので、絶対に反時計回りに回るべし!

湖畔にはちょっとした駐車場もあるので、バイクと湖と富士山との写真を撮とりましょう!

山中湖でワカサギ釣りや、白鳥のボートに乗って山中湖を楽しんでも良いかと思います!

自分たちで漕ぐのは意外と楽しいですよ!

・山中湖は、絶対に反時計回りに走行すること!

 反時計回りに回ることで、湖と、富士山が同時に見える!

・バイク、湖、富士山のコラボ写真が撮れる!

湖北ビーライン(河口湖、西湖)

湖北ビューラインは、富士山を見ながら河口湖と西湖を周遊する道路です!

湖の水の清々しいにおいと、涼しい風を感じられ気持ちが良い。

特に西湖は人が少なくゆっくりとしたツーリングが楽しめる。

・湖と富士山を堪能!

・湖の水、木々があり涼しい&気持ちいい風を感じられる!

山中湖から西湖までの詳細ルートMAP


日帰り温泉 富士眺望の湯 ゆらり

西湖を堪能したら道の駅なるさわで休憩!

道の駅なるさわのすぐ裏手に富士山が見れる露天風呂つきの日帰り温泉施設、ゆらりがあります!

貸フェイスタオル、バスタオルつきで1500円!

サウナ、食事どころもあり、ゆっくりと出来る場所です。

浴槽は広々で、露天風呂も広々!サウナ後のととのい休憩スペースもあるので最高です!

入浴料

大人
(貸バスタオル・フェイスタオル付)
■ 10:00~19:00平日 1,300円  土日祝 1,500円
■ 19:00~平日 1,100円  土日祝 1,300円
子ども(4歳~小学生)
(貸フェイスタオル付)
平日 650円 土日祝 700円


精進湖

精進湖に着いたら、湖のすぐそばまで行けるので、バイクでそのまま湖畔へ行って欲しいです!

上記の写真の様にバイク、湖、富士山のコラボ写真が撮れます!

狭い場所ではないので色々とアングルや場所を変えながら写真を撮ることができます!

・湖畔でバイクと富士山の写真が撮れる

・角度、場所を変えながら気が済むまで写真が撮れる

・湖畔でお昼ご飯を食べて湖畔ランチが最高


本栖湖

水の透明度が日本有数といわれている本栖湖。

とにかく水が青い!それと木々もたくさんあるので風が冷たい!気持ちいい!

本栖湖を周遊して青い湖に癒されて欲しいです!

・青い湖に癒される

・冷たい風、木々の影で癒される

朝霧高原 道の駅

ツーリングの休憩ポイントで良く使われる朝霧高原の道の駅。

本栖湖を一周したら、朝霧高原の道の駅で休憩がおすすめ。

なんでかって?!牛乳ソフトクリームがたまらなくおいしいから!

お土産も販売していて、おすすめなのは牛乳です!


まとめ

富士山と富士五湖を堪能する山梨のツーリングルートプランを紹介しました!

春から秋にかけてが一番いい時期かと思います。

冬は、温泉&サウナツーリングで体を温めながらツーリングしたいですね!

ぜひ遊びに来て欲しいと思います!

以上です!


バイク用品人気記事


バイク保険、JAF


山梨ツーリングおすすめ記事


日本一周の記事



ツーリング中のお写真をお撮りします。気軽にお問い合わせください。下記記事のLINEよりお問い合わせお待ちしております。

記事:山梨ツーリング バイクで走っている姿を撮影させて頂ければ幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました