【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

【山梨/春】桜と桃の花を楽しむ ツーリングルートプラン (第2弾)

山梨ツーリングマップ 春 プラン2 ツーリングプラン
スポンサーリンク

季節は春! ビックおおきはツーリングしたくなって来ています。

春と言えば、桜!

ということで、桜をテーマにしたツーリングルートプランを紹介します!

第1弾では、静岡方面から起こしの場合で、

身延山久遠寺と、富士五湖を回るルートを紹介しました。

第2弾では、秩父もしくは、奥多摩から起こしの場合で、

観光スポットや、おすすめの道を通るルートプランを紹介していきます。

この記事は、

 ・山梨の春を堪能できるツーリングルートプランを紹介

 ・ツーリングしながら桜と、桃の花を見れる道を紹介

ビックおおき
ビックおおき

春は、さくらと桃の花が咲く季節!

お花を見ながらのツーリングは、

ココロが素直になれる気がしています。


富士山周辺の春のツーリングプランも紹介しています!合わせてご確認ください。

スポンサーリンク

春のツーリングプラン

山梨ツーリングマップ 春 プラン2
■プラン詳細

・秩父、奥多摩

・フルーツライン

桃の花を見ながらツーリング!!

・ひるめし

「ほうとう蔵 歩成 」 または 「小作」がいいです!

・武田神社
武田通りの桜を見ながらツーリングできちゃう

武田神社にも桜があり、参拝&花見をしよう!

・昇仙峡
有名観光地。「日本一の渓谷美」と言われている

渓谷散歩と滝を見て、時間があったら

ロープウェイで山頂に行き絶景を見よう!

山道を10分程歩いて弥三郎岳の頂上へ!

大きな一枚岩でパノラマビューを楽しめます!   

・ほったらかし温泉

帰路の最後に温泉に入って体力回復!

帰宅

全部で5時間~6時間くらいのツーリングプランです。

時間がない方は、昇仙峡をキャンセル、武田神社の参拝をキャンセルが

いいかと思います。


フルーツライン

山梨温泉ツーリングフルーツライン

ブドウ畑とモモ畑の農道であるフルーツラインは、少し標高が高いところにあり、

ブドウ畑とモモ畑と町を眺めながら走ることができます。

・日本一のブドウ畑、桃畑の中を走れる

・街並みと一面のブドウ畑、モモ畑に感動する

フルーツライン地図


ひるめし

ひるめしは、ほうとう!

おすすめのお店は、「歩成」 または 「小作」がいいと思います!

有名な2店舗です。

歩成

黄金キノコほうとうが有名で、うまいです!

みそがマイルドでキノコとの相性が抜群!

小作

小作の特徴は、とにかく野菜がでかい!

カボチャとみそが混ざってとろとろしているのがおいしい!

個人的には小作の方がいいかなぁと思います。

店の雰囲気もOKかと思います。


武田通り/武田神社

武田通り
武田神社の桜

武田通りの桜と、武田神社で参拝!

戦国武将、武田信玄を祭っている神社でパワースポットです!


昇仙峡

山梨温泉ツーリング昇仙峡
山梨温泉ツーリング昇仙峡

目の前にいきなり岩が!かなりダイナミックです!

目当ては滝!滝まで15分くらいのところに駐車場があるので、そこにバイクを停めて歩いて滝を見に行くべし!

余裕があればロープウェイを利用して展望台へ!

そこから10分ほど歩き弥三郎岳頂上へ!!絶景が見れます!

山梨温泉ツーリング
山梨温泉ツーリング

弥三郎岳の頂上は、大きな一枚岩でパノラマビューを楽しめます。

富士山・甲府盆地・白砂山・南アルプス・金峰山・荒川ダムとぐるり360°の絶景で、心が洗われます。

・巨大な岩と滝を見て心を感動!

・ロープウェイを利用して弥三郎岳の頂上から絶景が見れる!

ほったらかし温泉

名前はほったらかしですが、内風呂、露天風呂ともに奇麗です!

もちろん脱衣所も奇麗です!

ほったらかし温泉にはあっちの湯とこっちの湯がありますが、どちらも眺めが良いです。

あっちの湯は、広い!こっちの湯は比較的狭いです。

個人的には、あっちの湯の方が、内風呂、露天風呂が広く、

温泉の温度も熱い湯と、ちょうどいい湯と両方あってゆっくりできるので、

おすすめかなと思います。

別の記事でほったらかし温泉について詳細を記載していますので、

参考にどうぞ!!


まとめ

山梨の春のツーリングプランを紹介しました。

第2弾ということで、第1弾も参考に見て頂ければ幸いです。

第2弾は、桃の花&桜の花を堪能できるツーリングプランです!

山梨の観光とツーリングが楽しめるプランですので、

楽しいツーリングになること間違いなしです!


山梨おすすめツーリングスポットの紹介記事

ツーリングスポットをすべて網羅した記事です。王道スポットや、穴場スポットを紹介しています。


関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました