【絶景/爽快】山梨ツーリングスポットを紹介中!!

本ページはプロモーションが含まれています。

【バイク用シフトガード】ダサくないブーツやスニーカーに装着できるおすすめシフトガード10選

おすすめバイク用品
スポンサーリンク

靴に着けるバイク用シフトガードは、見た目ダサいと思われがちです。デザインや色、材質を靴と合わせることで、ダサくなくかっこよく見せることができます。

バイク用シフトガードがダサいのではなく、似合っていないからダサいのです。

ブーツ、ライダースシューズ、スニーカーなどに合うシフトガードはどんなものか解説していきます。

お気に入りの靴なのに、シフトのところだけ汚れてしまった。傷がついているなど悲しいですよね。お気に入りの靴に合うシフトガードを紹介します。

●この記事の内容
 ✅バイク用シフトガードはダサいのか?
 ✅かっこよく見せるシフトガードの選び方を解説
 ✅組み合わせ例と商品紹介

ビックおおき
ビックおおき

バイク用シフトガードを徹底解説するので、

ぜひ参考にしてみてください!かっこよく見せるコツも解説します。


スポンサーリンク

ダサくないシフトガードとは?似合うシフトガードの選び方

バイク用シフトガードは靴やバイクの外観に関係するため「ダサい?」と不安になる方もいます。

かっこよく見せるポイントは、靴のデザインに合うシフトガードの材質、色、形を選ぶことです。

例えば、皮ブーツだと皮のシフトガード。色も合わせることで一体感が出るので違和感がありません。違和感=ダサいとなるので靴のデザインに合わせることが重要です。

✅かっこ良く見せるポイント
 ✔靴の材質と合わせる
 ✔靴の色と合わせる
 ✔靴の形に合わせる

デイトナ等の有名ブランドからもバイク用シフトガードが出ているので、チェックしてみましょう。


ダサくないバイク用シフトガードはどんな商品がある?

バイク用シフトガードは装着方法によって2タイプに分かれ、

「靴に付けるタイプ」「シフトペダルに付けるタイプ」があります。

メリットデメリット
靴に装着するタイプ・靴の汚れ、傷をしっかり防止する・脱着がやや手間
・消耗する交換必要
シフトに装着するタイプ・交換不要・結局靴が汚れる

シフトに装着するタイプは使用していると靴にダメージがあったり、靴がどうしても汚れます。

なので靴に付けるタイプがおすすめです。


ダサくないカッコいいと思わせるシフトガードの組み合わせ

✅かっこ良く見せるポイント
 ✔靴の材質と合わせる
 ✔靴の色と合わせる
 ✔靴の形に合わせる

シフトガードがかっこよく見せるポイントを考慮し、

おしゃれに見える組み合わせと、おすすめ商品をまとめました。

【おすすめバイク用シフトガード】

靴の種類似合うバイク用シフトガードの組み合わせ
おすすめ代表商品材質
革靴/革ブーツ牛革黒、茶
(靴の色に合わせる)
三角形
ライダーシューズゴム材三角形or丸形
スニーカゴム材どんな色でもOK四角形
厚底シューズゴム材どんな色でもOK四角形

靴種別のバイク用シフトガードおすすめ商品10選


革靴、革ブーツに合うバイク用シフトガード

Ⅰ:【デイトナ】バイク用レザーシフトガード

DAITONA
●商品特徴
 ・材質:牛革
 ・色:黒、茶
 ・すり切れ防止パット
 ・脱落防止ストラップ

バイク用品大手のデイトナ。

歩行の際のベルトの摩耗を防ぐために、すり切れ防止パッドがついています。

また脱落防止対策もしっかりしている商品です。

サイズがL、Sがあり靴のサイズに合わせて購入することができます。


Ⅱ:【デグナー】バイク用レザーシフトガード

DEGNER
●商品特徴
 ・材質:牛皮
 ・色:黒、茶
 ・装着脱着簡単
 ・つま先までガード

レザー製品で有名どころのデグナー製シフトガード。

歩行時には対応していない商品ですのでライディングのみの使用がおすすめです。


Ⅲ:【 デグナー】 G-5A バイク用シフトガード

DEGNER
●商品特徴
 ・材質:牛革
 ・色:黒、茶
 ・脱落防止ストラップ付
 ・歩行時のバンド摩耗を防ぐラバー付き

こちらもデグナーの商品です。シンプルなデザインで違和感を感じさせない商品です。

歩行にも対応しているので、使い勝手が良い商品です。


Ⅳ:【フロントショップ】バイク用レザーシフトガード

●商品特徴
 ・材質:牛革
 ・色:黒、茶
 ・おしゃれなデザイン◎
 ・脱落防止ストラップ付
 ・歩行時のバンド摩耗を防ぐラバー付き

他にはないお洒落な見た目が特徴です。

防止ストラップ付、歩行可能商品で機能性がとても良い商品です。


Ⅴ:YHTIMIOX バイク用シフトパッド

●商品特徴
 ・材質:牛革
 ・色:黒、茶
 ・アメリカンバイク向けデザイン◎
 ・脱落防止ストラップ

ドクロマークの付いたデザインで、アメリカンバイクや、カジュアルなスタイルのバイクに似合う商品です。

脱落防止ストラップもついており、脱落の心配をせずツーリングが楽しめる商品です。


ライディングシューズに合うシフトガード

Ⅰ:Leekeman バイク用シフトガード

●商品特徴
 ・材質:ゴム製
 ・色:黒
 ・脱落防止ストラップ付

ライディングシューズは形がシュッとしていなく比較的丸い形をしています。

また材質も革でなく科学製品系ですのでゴム材のシフトガードが合います。

この商品は耐摩耗性があるゴム材を使用しています。マジックテープなので固定も十分にできる商品です。


Ⅱ:PITHECUS バイク用シフトガード

●商品特徴
 ・材質:ゴム製
 ・色:黒
 ・脱落防止ストラップ付
 ・装着して歩行可能

シンプルなデザインでライダーズシューズの丸身に合う商品です。

装着して歩行できるタイプで使い勝手は良い商品です。値段も安価なのでまずはこの商品からお試ししてもいいかもしれません。


Ⅲ:サムコス バイク用シフトガード

●商品特徴
 ・材質:ゴム製
 ・色:黒
 ・脱落防止ストラップ付
 ・安価

耐摩耗性に優れた素材を使用しており耐久性がある商品。

また脱落防止ストラップもついて、脱着はマジックテープと使い勝手が良い商品です。


スニーカー、厚底スニーカーに合うシフトガード

Ⅰ:フロントショップ バイク用シフトガード

●商品特徴
 ・材質:ゴム製
 ・色:黒、茶、赤、青、グリーン、黄色、他
 ・脱落防止ストラップ付
 ・装着して歩行可能

豊富な色のバリエーションがあり、スニーカーの色に合わせることでおしゃれに見える商品です。

ポップな感じを出すことができる商品です。


Ⅱ:FSPD-01 バイク用シフトガード

●商品特徴
 ・材質:ゴム製
 ・色:黒、茶、赤、青、グリーン、白
 ・脱落防止ストラップ

こちらも色のバリエーションが豊富。靴の色を合わせて使うことで見た目〇な商品です。


【バイク用シフトガード】ダサくないブーツやスニーカーに装着できるおすすめシフトガード10選 まとめ

バイク用シフトガードはダサいと思われがちですが、靴との組み合わせを理解して使用することでかっこよく見せることができます。

バイク用シフトガードを使用しないで、傷ついた靴を履き続けることの方がダサい行為なのかなと思います。

お気に入りの靴を長く、綺麗に履こうと思う気持ちがかっこいいですし素敵ですね。

皆様のツーリングライフが良いものになりますことを願っています。


山梨ツーリングスポット記事

【人気記事】山梨のツーリングおすすめスポットまとめ記事はこちら!


日本一周記事


バイク用品記事


【関連記事】バイク用品の記事一覧はこちらです。バイクシート、チェーン記事など節約しながらバイクライフを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました